医療法人 柴山クリニック | 遠賀郡岡垣町の内科・消化器科

トップ > リハビリ

リハビリ

休止中
コロナ感染防止のため休止しています

ウォーターベッド

水圧による刺激を利用したメディカルマッサージです。ゆらゆらと水に浮いたような状態は心地よく、高いリラクゼーション効果をもたらします。また、下から吹き上げるジェット噴射によって、身体の表面、皮下、筋肉などを効果的に刺激してくれます。特にストレス性疾患におすすめで、肩こり、腰の痛み、不眠、便秘などにも効果があります。

マイクロサーミー

マイクロ波を用いた温熱治療器で、痛みのある部分、身体の不調に対して効果があると思われる部分を温めます。血流を改善し、代謝を亢進(こうしん)させることで痛みを生じる物質に働きかけ、骨関節の炎症、筋肉痛、リウマチ性多発筋痛症などの改善が見込めます。

干渉波

二つの異なる周波数の低周波電流を干渉させる「干渉波治療器」を使用し、干渉電流を発生させて特定の患部に刺激を与えます。心地よい通電治療で、神経痛・筋肉痛の痛みを和らげるほか、血行やこりの改善なども期待できます。

メドマー

空気圧を利用した医療用マッサージ器を用いて、血液やリンパ液の流れを促進させます。
疲労回復、筋肉の疲れをとる、筋肉のこりをほぐす、神経痛や筋肉痛の緩解(かんかい)といった効能・効果があります。局部的な痛みや電気的な刺激も無く、快適なマッサージです。